人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西シクロ#3 マキノ高原

関西シクロ#3 マキノ高原 11/19
C4レースレポート
書いてるのが12/4なのでうろ覚えながら、来年の為にレースの記録を残そうと記載。
当日は大阪晴れてるのにマキノは雨という残念な感じ。りんくうに続き、マッドコンディションのマキノ。アップダウンばかりのパワーコースで、私向きな気がするが体重増えまくりなので不安しかないそんなコース。
コース図はこんなの。
関西シクロ#3 マキノ高原 _d0361725_22022867.jpg
赤丸のとこはシケイン越えて平坦なのに泥が凄すぎて乗車無理区間。持って走る方が速い。そして青丸はアップダウン連続区間で下りからの折り返しのところで2周目かな?ブレーキ効かなくてコーステープを突っ切ってしまった笑
というかアップダウンも強烈な泥でランを多用してたような。
ゼッケンは34番で、3列目スタート。2戦目紀の川未出場なのでシードはなし。シクロクロスってなかなか抜きづらいのでスタート位置とても大事なのですが、マキノはコース広めなので後からでも挽回できるチャンスあり。今回の1位も最高尾スタートでしたしね。そういう意味では本当に実力あれば上がっていけるコースでもありそう。
最初のラップは20番くらいで、あー前に行けないなーと思ってたけど、みんな凄い勢いでタレているのでイーブンペースで刻んでたらあれよあれよと4,5,6位のパックまで復帰した感じ。下り区間は何故か私より軽そうな人に凄い勢いで抜かれる。お互いに踏んでないのに。ライン取りってとても大事なのだなーと思う。
かなり追い込んだもののトップ3は全く拝めず6位フィニッシュ。
関西シクロ#3 マキノ高原 _d0361725_22272567.jpg

関西シクロ#3 マキノ高原 _d0361725_22272929.jpg
そうそう、雨予報と知らなくて雨の対策全くしてなかったのは悔やまれる。靴も濡れるし、冷えるし。マキノ後にイナーメのCXオイルとレインジェルをポチる。それとファイントラックのインナーと靴下を購入し、汗冷えと雨対策をした。

バイク caad x 2017完成車のまま
重量 10kg over
空気圧 フロントリアともに2.0

by rhcold | 2017-12-04 21:48 | シクロクロス